

必読❗️女子がん検診 ワクチン服作用 向精神薬服作用

女子ガン検診受けてね❤️

子宮頸癌ワクチンの予防接種は強制ではありませんよ

【警鐘】

子宮頸癌ワクチンは危険

6月14日、子宮頸がんワクチン接種後の体中の痛みを訴えるケースが30例以上報告され、回復していない例もあるため、厚生労働省は積極的な接種の呼びかけを中止にしました。
これにより、ワクチン接種をどうするか、親の判断に委ねられることとなり、
堂々と接種拒否の選択を取ることが出来ます。
子宮頸がんワクチン「サーバリックス」副作用の真実
健康サーバリックス, 予防接種, 副作用, 子宮頸がん
子宮頸がんを予防する為の子宮頸がんワクチン「サーバリックス」の副作用が問題になっています。子宮頸がんは20代から患者数が急増するため、ウィルスに感染する可能性の低い10代のうちにワクチンを接種し、子宮頸がんの発症を効果的に予防しようということなのですが・・・。重すぎる副作用に危険すら感じてしまいます。
子宮頸がんワクチンの定期接種を拒否する選択も
健康HPV, 予防接種, 子宮頸がんワクチン
子宮頸がんを予防する「子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)」を接種した後に、体の強い痛みやけいれん等の副反応が起こったという訴えが増えています。これを受けて、先日、厚生労働省の専門家会議が開かれました。被害者の会は定期接種の中止を訴えていたのですが、副反応とワクチンの因果関係が不明ということで、定期接種は続行となりました。が、今は拒否できます❗️
目次
子宮頸がんワクチンの重い副反応の頻度
子宮頸がんワクチン副作用の症状
子宮頸がんワクチンは本当に効果があるのか
まとめ
子宮頸がんワクチンの重い副反応の頻度
厚生労働省の発表によると、子宮頸がんワクチンの接種を開始した2009年12月から2013年3月末までの副作用報告数は1968件になります。
そのうち、重篤な副作用が出たと報告された件数は106件で、ワクチンとの因果関係があると報告されたのは67件。
ワクチンによる重篤な副作用発生頻度は以下の表の通りとなっています。
ワクチン
重篤頻度(100万接種のうち)
子宮頸がん 12.3件
インフルエンザ 0.9件
不活性ポリオ 2.1件
日本脳炎 26件
日本脳炎は子宮頸がんワクチンの重篤件数を上回っています。
しかし、日本脳炎は定期接種が中断されていた時期がありましたが、
子宮頸がん(HPV)ワクチンに関しては定期接種は続行されています。
子宮頸がんワクチン副作用の症状
子宮頸がんワクチンを接種して重篤な副作用が出た人の多くが、
CRPS(複合性局所疼痛症候群)で苦しんでいます。
CRPS(複合性局所疼痛症候群)とは、
神経因性疼痛の代表的疾患で、交感神経の過剰な活性化に左右される疼痛。
・激しい疼痛・皮膚萎縮・浮腫・運動制限・筋委縮・多汗症
子宮頸がんワクチンによって重篤な副作用が出た場合の救済制度が設けられていますが、CRPSが”ワクチン”によって引き起こされたものなのか、それとも注射針が”神経”を傷つけて引き起こされたものなのかによって救済制度を申請しても認可が下りないことも実際にあるのです。
子宮頸がんワクチンは本当に効果があるのか。
子宮頸がんワクチンを接種することで、子宮頸がん全てが予防できるわけではありません。
HPV(ヒトパピローマウイルス)のある特定の種類に対してのみワクチンが有効で、しかも、その種類に感染する率がたったの0.004%に過ぎないという報告があります。
・ワクチンで予防できるのはHPV16型と18型で、ワクチンの持続期間は明らかでない。
・ワクチンで癌が予防できるのは1000人のうち、たったの0.04人でしかない。
・一般女性で16型が検出される割合は0.5%、18型は0.2%。
・例えHPVに感染しても、99.9%の人は子宮頸がんにならないという試算がある
・HPVは感染しても90%以上が2年以内に自然排出される。
・インフルエンザと比較してサーバリックスの副反応は38倍、重篤な副反応は52倍。
ガーダシルの副反応は26倍、重篤な副反応は24倍である。
【重要】
子宮頸がんは、定期的な健診を受ければ早期に発見でき100%治癒することの出来る癌です。
ワクチンに頼るのではなく、検診を受ける習慣をつけることが重要なのではないでしょうか。
2013年4月から子宮頸がんワクチンが小学6年~高校1年までを定期接種の対象としています。
定期接種を拒否したからといって、何か罰則があるわけではありません。
今までは有料だったワクチンが、定期接種対象年齢の間は無料になるだけの話です。
「我が子に今は受けさせたくない」と思えば拒否をすればいいのです。
今後、検証が繰り返され安全性が認められた場合、対象年齢を過ぎていれば
有料で受ければいいのです。
“ワクチン” と “がん検診” どちらに重きを置くのか。
対象年齢の子供を持つ親は、今後の情報にアンテナを立てておくことが大切でしょう。

ピンクリボン運動を応援します。
メグもわたしも受けていません。
勇気がなくて。
でもね、 若いみんなには 検査を
是非受けて欲しいの。

女の子のからだ、大切にしてね

乳癌 子宮頸癌  子宮筋腫の予防には正しい知識をつけて欲しいです。
ピンクリボン
ピンクリボン(Pink ribbon)とは、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン、もしくはそのシンボル。日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約20人に1人と言われており、また、乳がんで死亡する女性の数は年間約1万人弱とされ、そのキャンペーンは年を増すごとに拡大しています。

日本でのピンクリボン運動の主たる活動組織は多数ある。その中のひとつがNPO法人「J.POSH」(Japan Pink-ribbon of Smile and Happiness、日本笑顔と幸せのピンクリボン)である。 J.POSHは田中完児関西医科大学乳腺専門医をはじめとする発起人により活動が開始された。J.POSHでは、1年に1度、マンモグラフィー検診(乳腺・乳房専用のレントゲン検診)を受けることを奨励しています。

子宮頸癌

子宮頸癌についてはココをクリック

【抜粋】

子宮頸がん検診の受診率

女性の癌発症率を見ると、20代では圧倒的に子宮頸癌が多くて、30代でもトップは子宮頸癌。30代になると乳癌が増えてはきますが、それでも子宮頸癌の半分くらいです。にもかかわらず、乳癌検診はピンクリボンキャンペーンなどでかなり大々的にアピールされていますが、子宮頸癌検診に関する情報はまだあまり広まっていません。

セックスの経験があれば、10代であっても1年に1回は子宮頸癌検診が必要であるということも、定期検診によって早期発見できれば子宮を残したままでほぼ100%の完治が期待できることも、コンドームによって予防できる癌であることも、ほとんど何も知らない人のほうが多いんですよね。 

これが、日本女性の癌検診受診率が低い原因のひとつであることは確かです。若い人ほど検診を受けておらず、また妊娠・出産する年齢も上がってきているので婦人科に行く機会もありません。

「知らなかった」では済まされないことですが、実際はまだまだ必要な情報は伝わってないんですよね。 

イギリスでは、25~64歳の女性が3年に1回(50歳以上は5年に1回)、全額公費で子宮頸癌の検診を受けられるようになっているそうです。そして、検診受診率は約80%・・・日本の15%とは大きく異なります。

イギリスでは、中学生や高校生の頃からきちんと子宮頸がん予防や避妊に関する教育を受け、テレビのコマーシャルなどでも啓発されており、大学生になったら検診を受けるようにハガキが来るんだそうです。

10代の頃から「セックスの経験があれば子宮頸癌になる危険性がある。年に1回は子宮癌検診を受けること」ということをしっかりと刷り込まれているので、検診を受けるのが当たり前という意識が大人になる前に育っているんですね。  

日本では、ティーンを指導すべき立場の親や教師だって、子宮癌検診も乳癌検診も受けていなかったりしますからね。

病院は病気になった時に駆け込むもの、という認識を持っている人が多いのは、国がそういった教育をしてしまい、国民皆保険制度によって、「病気になっても安く治してもらえるんだから」というある意味健康意識の低い状態を育ててしまったからではないかと感じています。

これから日本の若い女性が子宮頸癌で子宮を失っていかないようにするためには、やはり検診の必要性を伝えていくしかないのですよね。私も、高校生に性教育に行くたびに「10代でも子宮頸癌検診が必要なんですよ」ということを呼びかけていっています。

検診を受けない最大の理由は「めんどくさい」なんだそうです。

自分だけは癌にならない、と思っている人に癌検診を受けてもらうための1つの動機付けとして、HPV検査は有効かもしれないなと思いました。癌になるかもしれないウイルスに感染していると分かれば、少しは真剣に検診を受けようって思ってはもらえないかしら。

子宮筋腫とは

子宮筋腫は良性の腫瘍ですから、それ自体が生命を脅かすものではありません。しかし放置しておきますと10kgを超えるような大きさまでになることもあります。女性ホルモンによって筋腫が大きくなりますが、逆に閉経後には小さくなります。複数個できることが多く、数や大きさはさまざまです。大きさやできた場所によって症状が違ってきます。できた場所によって、子宮の内側(粘膜下筋腫)、子宮の筋肉の中(筋層内筋腫)、子宮の外側(漿膜下筋腫)に分けられています。


どのような症状がありますか?

代表的な症状は月経量が多くなることと月経痛です。その他の症状としては月経以外の出血、腰痛、頻尿(トイレが近い)等があります。症状は、できた場所によってまちまちですが、子宮の内側にできた筋腫は小さくても症状が強く、月経量が多くなります。逆に子宮の外側にできた筋腫は相当大きくなっても症状がでません。ですから、治療法もできた場所や症状によって異なってきます。若い人では妊娠しにくくなったり、流産しやすくなったりするのも大きな問題です。

診断方法は

小さな筋腫は見つけにくいこともありますが、外来での一般的な診察と超音波を使って簡便に診断できます。大きな筋腫や手術を考える場合にはMRI検査をすることもあります。大きな筋腫では約0.5%に悪性の子宮肉腫が含まれています。子宮肉腫と子宮筋腫を見分けることは難しく、大きさや患者さんの年齢、大きくなるスピードで判断します。

どのような治療法がありますか?

治療法には手術と薬があります。手術では子宮を取ってしまう(子宮全摘術)のと筋腫だけ取る手術(筋腫核出術)があります。将来子供がほしい人や子宮を残す希望の強い人では筋腫だけ取る手術を実施しますが、手術の際、出血が多くなるのが難点です。子宮筋腫は複数個できることが多く、直接見てもわからないような小さな筋腫は手術でも取り残すことになります。そのため数年後には取り残した筋腫がまた大きくなってくることもあります。また、最近ではこれらの手術に腹腔鏡を使って行う施設も増えてきましたが、大きさやできた場所によっては難しいこともあります。
薬の治療では閉経状態にしてしまう治療(偽閉経療法)が行われます。治療薬には毎日の点鼻薬(鼻からのスプレー剤)と4週間に1回の注射薬の2種類があります。しかし、この治療では女性ホルモンの分泌が少なくなるので更年期様の症状がでたりするため半年しか治療できません。また、治療初期には不規則な出血を認めることもあります。治療中は子宮筋腫が半分近くまで小さくなりますが、治療を中止するとすぐに元の大きさに戻ってしまいます。ですから、筋腫を小さくするために、手術前に一時的に使用するか、閉経に至るまでの一時的治療として行われています。もう一つの治療法としてピル(経口避妊薬)があります。最近のピルは女性ホルモン量が少ないので、筋腫が大きくならず、症状も楽になります。また、更年期様の症状もありません。しかし、いつまで続けるのかが問題となります。
その他の治療法として、集束超音波装置による治療(超音波により筋腫を小さくする)や子宮を栄養する血管をつめてしまう治療法(子宮動脈塞栓術)がありますが、保険適応ではなく行っている病院は限られています 。


子宮筋腫の予防とケアについて 
生活について
子 宮筋腫になった場合、それほど深刻になる必要はありません。女性の4人一人は子宮筋腫を持っていると考えられており、子宮がんのように、急激に悪化して、 転移したりはしません。ただ生理不順などの原因になり、症状が進行する場合は、早目に治療することで、生理痛や貧血の悩みが解消されます。
子 宮筋腫があると分かった場合は、まずストレスを解消するように心掛けましょう。兎に角原因のわからない子宮筋腫ですから、体調を崩さないようにすることが 肝心で、規則正しい食事や生活習慣はできるだけ維持し、無理なダイエットなどは、ホルモン異常の原因になりますから、避けた方がいいでしょう。
この続きは下記HPを見てね


 子宮頸癌、子宮筋腫、乳癌も

早期発見で必ず治る病です。

勇気をもって、是非検査を受けてくださいね。

----------------------------------------

【aomeguの推薦ブログ】

ぱぴこさんのブログには下の最後の文字をクリック(タップ)すれば行けます。
----------------------------------------

治るよ 晴れるよ

2年ぶりに外出したメグ

メグはゆーっくり前進しているね

メグのこと
お薬のこと
副作用の事
目次作りました
それぞれの項目をクリック(タップ)
するとそのベージに飛びます✈︎






 

メグの紹介(^.^♀♡Meg Introduction❤️ 



 
 
ドグマチール 警告! 覚醒剤地獄 親友の話 向精神薬副作用 何度も「殺して」と頼んだ日々

ドグマチール 副作用 警告 抗鬱薬ベンゾジビアン系薬 殺してと叫んだ彼女は胃腸薬と騙されたの

【警鐘】入眠剤&心の薬の副作用を考える♡正しいお薬の知識検索サイト紹介
 

ドグマチール 警告! 覚醒剤地獄 親友の話 向精神薬副作用 何度も「殺して」と頼んだ日々

ドグマチール 副作用 警告 抗鬱薬ベンゾジビアン系薬 殺してと叫んだ彼女は胃腸薬と騙されたの

【警鐘】入眠剤&心の薬の副作用を考える♡正しいお薬の知識検索サイト紹介





メグは必ず治ります‼️


追加 
ココをクリック (タップ) 
【抜粋】子宮筋腫になりやすい年齢は何歳? 
子宮筋腫は、月経がある年齢に見つかる場合がほとんどで、成人女性の10人に、2人から4人の割合で筋腫があると考えられています。 
目に見えないほどの小さな筋腫まで詳しく調べれば、ほとんどの成人女性に筋腫があるのではないかとまで言われています。 
子宮筋腫になりやすい年齢というのは、30~40歳代といわれていて、30~50代までが筋腫症状の発見世代といえます。  
しかし、最近では子宮筋腫発見の年齢幅が広がっています。理由は近年になり、初経年齢が若年化している為で、20代前半でも子宮筋腫になる人が増えてきているようです。 
子宮筋腫の芽というのは、生まれた頃からすでにあると言われています。そして、成長につれてホルモンが分泌されると同時に、子宮筋腫も成長すると考えられています。 
子宮筋腫治療の医師もいうように、若い年代に子宮筋腫が現れるようになった原因のひとつは、昔と比べ体の成長が早くなったこと、すなわち性成熟の低年齢化ではないかといわれています。 
それはどういことかというと、体格の向上により、初経年齢が昔よりも早まっていることによって、筋腫ができたり、育っていったりする環境が早い時期に整ってしまうということです。 
また、若い頃から肉や乳製品などの欧米化された食事を取っていることも、子宮筋腫の低年齢化に関係しているといえるでしょう。 
そういった食事を摂ることにより、ホルモンが偏りやすく筋腫が成長するのに必要なエストロゲンが多く分泌されてしまうからです。 
なお、子宮筋腫は女性ホルモンが大きく関係しているので、初経を迎えていない子供には現れることはありません。 
ただ、体の成長が早くなっているように、10代でも早いうちに初経を迎えた場合には、13歳で子宮筋腫の病状が見られた例もあるように、そのぶん子宮筋腫になる確率が高いといえます。 
主に欧米的な食事をとっている家庭でも、家族内で子宮筋腫になる割合が高くなるようです。 
自分が子宮筋腫になった場合、子供にも子宮筋腫が出ていないか気にかけたほうが良いかも知れません。家庭での食事から家族で対応できるようにしましょう。 


CANDYからの投稿


comment

管理者にだけ表示を許可する

7. ☆★☆★☆

ブロガーさんをたどっていたらこのブログが目に止まりました。なかなか乙なブログですね。私は好きです。誰でもできる節約術なんかをブログで書いています。良かったら遊びに来てください。

6. 見に来ました♡

失礼致します☆漫画喫茶で色々記事見ていたらここに来ました(^・^)共感できる所が幾つかみられいい時間でした。私は元々別のブログ主体だったんですが、今回からアメブロにも力を入れていこうと思っています!失礼しました(・∀・)

5. (*^^*)

しつれいしまーす♡先ほどあなたのブログ拝読させてもらいましたぁ☆とってもユーモアある記事だと思います♡伝え方は人それぞれの方が楽しいですよね☆安定して記事を書き続けるのは大変だと思いますが頑張っていきましょうね☆

4. 失礼します o(^▽^)o

心が改善されるというブログをやっているゆるといいます(●´ω`●)ゞ世界を広めるために色々なブログを見て、自分の記事に生かそうと思って勉強している最中です(=⌒▽⌒=) また読めるのを楽しみにしておきます~( ̄▽+ ̄*)

3. 最初のコメントですが書いてみましたo(^▽^)o

ブログ@探求家Uruと申します( ̄∇ ̄+)ネットサーフィンしていたらたどりついたので来てみました(≡^∇^≡)また、よろしくお願い致します♪ヾ(@^▽^@)ノ

2. 読ませて頂きました♪

こんにちは★私はYouTubeが好きなのでYouTubeネタをいろいろ書いてます♪更新頑張ってくださいね!

1. 突然メッセすみません(^^♪

ブログ徘徊をしていて、ここにたどり着きました!!ブログ仲間になれたら嬉しいですー♪お友だちになって頂けたら嬉しいです☆またコメント残しますねん☆

プロフィール

aiomotenasi

Author:aiomotenasi
素敵に生きましょう。
Aoi Megumi is alive Let's go
Let's go beautifully♡
Let's live.生きていきましょう♡

プロフィール

aiomotenasi

Author:aiomotenasi
素敵に生きましょう。
Aoi Megumi is alive Let's go
Let's go beautifully♡
Let's live.生きていきましょう♡

フリーエリア







リンク
aomegu
FC2カウンター
総合計:
閲覧者:
ありがとう♡
Aoi Megumi is alive
☆参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
304位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
